2012-08-25

ちーーーーーん。。




飼い主的には美人さんなジュラ





な筈なのに・・・・






なんじゃそれ~~~( ̄Д ̄;;



実はこれ、自分でワガママお残しをした晩ごはんをジョイに食べられて
撃沈している図なのだ(笑)
まぁ要するに、“マンネリ化したお散歩+暑さであまり走れない”ことにより
体力が余っていて、食事に関してあれやこれやと我々に小細工をしかけてきたり
ジョイに見せびらかしたりする遊び(?)がエスカレートしてきたのだ。
(夏バテではない)

だが、どんなにお残しをしようが、ジュラはジョイがそれを食べることは絶対に許さず
ジィ―――ッとジョイを睨み続ける。(我々も残り物を食べたらダメというルールにしてるけどね)
ジョイもそれを食べようもんなら、ガツンと怒られて自分の兄としての立場ゼロになるので、
決して手を付けない。
しかし!!あまりにも続くワガママっぷりに、ついにUさんが
「ジョイ食べろ!食べてええぞ!!」
と食べてもO.K許可を出した。
それでも、食べないジョイ、クッションでフセをしながらジョイを睨むジュラ。
Uさんがジョイを抱き上げ、ジョイを守るような形でジュラのフードボールに近づけると
最初は躊躇していたジョイもとうとう残りめしを食べ始めた。

Uさんが許しているからジョイに怒りたくても怒れないジュラ!!!

「フンッ、何よ=333」

と言わんばかりの溜息をつき、プンプンしながら寝室に逃亡しようとするも
私に捕って、
「よく、見なさい。ごはんを粗末にするとジョイに食べられるからね。あんたは今夜、ごはん終わり!」
とチクチク責める私。

  その結果がこれ(笑)




まさに撃沈 (^_^;)

まぁねぇ、本当はねぇ、ジョイに食べさせずサッと下げるべきなんだろうけど
折角、作ったごはんを残されて、つい我々も感情的になってしまったのだ。
ジュラはグルメだからねぇ~~。。というか、その時々の気分があるらしく
それと違う食べ物が出てくると気に喰わないらしい。
当然ながら運動が十分に足りていると何でも食べるけど、朝・夕二度の散歩
だけでは発散しきれないのが走り好きウィならではというべきなのか・・・。


よし、分かった!
明日はクタクタになるくらい遊ばせようではないか=3

と思った木曜日の夜でありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿