2012-08-06

ジョイ&ジュラ引っ越しました!

はてなダイアリーを利用して四年間、愛犬のジョイ&ジュラとの生活を記録してきましたが→Joy & Jura は、
ブロガーへお引越しすることにしました。
正直、途中でブログが分断されてしまうことが少し残念であります(+o+)
でもまぁ、また一からぼちぼちジョイ・ジュラの記録を付けて行こうと思います(^o^)/




早速、最近あった出来事から始めましょう!

昨年の夏、近所の商店街でとある女性と知り合った。アメリカのコロラド州在住でレースを引退したグレーハンウンドの
救済活動をされている日本人の方です。ジョイ・ジュラを連れていたのがお話をするきっかけとなったというわけだ。
今年の夏も彼女は里帰りをされたので、一緒に食事をした。そして、このグレーハウンドの素敵な写真集を頂いたのだ。
この写真集の収益の一部はグレーハウンドの救済に使われるそう。
                             
   こうして見ると、ジョイ(イタグレ)ってやっぱり小型のグレハンなんだなぁと思った。

                                                                                                                               
   

一方可愛いジュラや、またちょっと雰囲気違うね!
ウィペットには何種類かのテリアとサイトハウンドの血が入っているらしいからねぇ~
このテリアの血ってやつが、だいぶ雰囲気を変えるのかな?
まっ、個体差もあるでしょうけどね。


オーストラリア経由だと、割と簡単な手続きでグレハンを日本に入れることが出来るらしく
いつかジョイ・ジュラ家でもグレハンをレスキューする日は来るのだろうか?
写真集を見てるとホロッと決心しそうになるけど、今の住宅事情じゃ無理だなぁ。家庭犬としての
トレーニングも大変だろうなぁ。何はともあれ将来の夢のひとつとしてリストに入れておこうっと!




まっ、出だしはこんな感じで!











2 件のコメント:

  1. ボバピママ2012年8月7日 8:09

    コメント、ちゃんと入れれるかな?

    グレハンのお話は、以前書いていた方ですよね!
    またお会いできたなんて、ジョイ兄、ジュラッポの縁ってすごいわね(^^)v
    グレハン、いいですよね♪
    レスキュー、日本でも頑張ればできるんですね(^o^)丿
    私も夢のリストに入れておかねば!!

    イタグレの方が似ているのかな♪
    名前に入ってるぐらいだから(^^)
    ジュラッポは、ピレスに似てるよ(笑)
    ボバンは、デカさは小さいグレハンかな^_^;

    返信削除
  2. ボバピママさん
    コメントありがとう!ちゃんと入ったよ。

    ボバピママさんの夢リスト、ドッグラン付のおうち(お客さん用はなれ付)なら
    グレハン、レスキュー出来そうですね!引退犬だし、大人だし、以外にも
    そんなに爆走したりしないそうですよ~。レースでは無理やり走らせている
    いしかなぁ?とか思うと切ないですよね。

    ピーちゃんとジュラ、最近ますます似てきたよね!

    返信削除